発熱等の症状がある方への対応

1週間以内に37.5℃以上の発熱等がある場合やコロナ患者との接触者は電話で診察します
  1. お名前、診察券番号(わかれば)、「発熱があるため電話診察希望」と書いて090-8096-2512にショートメールを送り、その後0766-25-0012に電話をしてショートメールを送ったことを受付に伝えて下さい
  2. 次に、こちらからweb問診の入力をお願いします。必ず患部の写真と保険証を撮影しアップロードして下さい。
  3. スタッフからの連絡をお待ち下さい
  4. 順番が来たら医師から電話いたします
  5. 診察後の会計や処方箋の受取をどうするかはスタッフから再度連絡いたします

メッセージが送れない場合は診療時間内に0766-25-0012へ電話下さい

 

処置室で診察や会計を行います。案内があるまで車でお待ち下さい

来院前にまず医院(0766-25-0012)に連絡ください。以下の手順で診察を行います。

  1. 電話でスタッフが状況をうかがいます
  2. 処置室が空いたら携帯にどの処置室に入ればいいか指示します。受付によらず直接その処置室に入って下さい。それまで車でお待ち下さい。
  3. 診察と処置、会計まですべてをその処置室で行います。
  4. 診察後の説明は携帯電話で行います。
  5. 受付によらずにそのままお帰り下さい。

★首都圏(東京、神奈川、千葉、埼玉)、愛知、関西圏(大阪、兵庫、京都)、沖縄は非常事態宣言が解除されましたが、まだ新規感染者数が多いため当院での対象にさせて頂いています。

 

37.5℃以上の発熱や風邪様の症状がある場合はまず電話診察をおこないます。こちらからやり方をみてお申し込み下さい。