「加越能バス」って乗ったことあります?

スクリーンショット 2015-05-26 21.52.16新幹線ができて東京もそうですが、金沢に行くのも近くなりましたね。
でも、もう一つ変わったのがバスルートです。
これまで高岡駅前止まりだった多くのバスの終点が新高岡駅やイオンモール高岡、済生会高岡病院に変更されています。

白崎医院はちょうど高岡駅と新高岡駅の間にあります。そのため徒歩2分の距離にある最寄りのバス停「高岡駅南」を通るバスが大幅に増えました。
「守山、氷見」「伏木」「佐加野」「城光寺」IMG_3620「石動」「戸出、砺波」「中田」からも直接「高岡駅南」まで来られますよ(地図の赤丸がバス停です)。

JRやあいの風に乗り高岡駅から歩いてもそう遠くはありませんが、白崎医院への通院に意外と便利になったバスに乗ってみてもいいですね。
ただ本数がそれ程多くないのが、玉にきずですね。

時刻表は加越能バスで調べて下さい。

平日の高岡駅南の時刻表はブログにも載せました。(加越能バスのHPにはバス停別の時刻表がなく不便ですね)

 

手挙げイラスト2☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
富山県高岡市駅南3-5-33
皮膚科神経内科 白崎医院
TEL: 0766-25-0012
HP: https://shirasaki-hifuka.com
LINE: @shirasaki-hifuka
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆