富山マラソン完走しました

富山マラソン完走できました!!

新湊大橋2長かったです。

見慣れた高岡市内を通り、駅南で家族の応援を受けて、庄川の河川敷を北上するまでは楽しかったです。スタート地点の日陰は寒くて身震いしましたが、日も差して、少し走ると最初つけていた手袋やアームカバーは要らなくなるほど。かといって暑くもなく、たぶん最高のコンディションだんでしょう。

ハイライトの新湊大橋。立山連峰も見えて眺めは良かったですが、1km走ってもまだ頂上に着かないこの橋で大分体力を使ってしまいました。その後続く田んぼ道。どこまで行っても終わらない感じで、ついには29kmのところで失速。

富山マラソンゴール2それでも今回、テーピングのおかげか、いつも痛くなる右ヒザの痛みがなく、少し歩くとまた走れるようになり、なんとか富山市内に。最後2kmをがんばって走り切りゴール。嬉しかったです!

時間はネットで4時間56分40秒
目標の5時間は切れました。

また走ろうとは今は思いませんが、もう少し持久力をつけて、効率のよいフォームで走れればもっと楽しいかも知れません。

お辞儀3応援どうもありがとうございました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
富山県高岡市駅南3-5-33
皮膚科神経内科 白崎医院
TEL: 0766-25-0012
HP: https://shirasaki-hifuka.com
LINE: @shirasaki-hifuka
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆