メディカルアートメイク(まゆ毛)

2022年1月より再開しました。料金の変更があります。詳しくはメールでお問い合わせ下さい。

 

白崎医院ではまゆ毛のメディカルアートメイクを行っています。

当院の美容医療の一環として行っていて、これからは東京や関西に行かなくても地元で「落ちないポイントメイク」が受けられます。

また、円形脱毛症や抗がん剤で眉が抜けてしまった方、白斑(限局型)で皮膚の色が抜けてしまった方への新たな選択肢になると思います。

下記のパンフレットをご覧になり、ご興味があればメールで連絡下さい。担当は杉本看護師です。

新しい換気設備を導入しました(新型コロナ対策)

新型コロナウイルスの主な感染経路は接触感染と飛沫感染です。空気感染するかは明らかになっていませんが、3蜜(密閉空間、密集場所、密接場面)状態では18.7倍感染させると言われているので、換気をしっかり行うことは大切です。

 

接触感染
手についたウイルスが口から体に入る
飛沫感染 会話や咳などで発生する飛沫を直接吸い込む。ただし1m程離れれば飛沫は届かない
空気感染 空気中に極小さい飛沫が漂っていて、それを吸い込んでしまう。従って同じ空間にいるだけで感染する

 

ただ、窓を開けっ放しにしておくと夏は暑く冬は寒くなり待合室の環境は悪くなります。

 

そこで今回、待合室に熱交換エレメント付きの換気設備を導入しました(天井のくっついている黒い箱)。
この機械は室内の空気を吸い出す時の熱を新鮮な外の空気に加えることで、換気をしても待合室の温度変化を少なくしてくれます。
合わせてエアコンの増設も行いました。

 

なるべく快適な待合室を目指していますが、コロナ禍では限界もあります。
これまでより外の気温に近くなるため、来院される時は洋服などで調節をお願いします。

 

また、待合室の椅子も以前より減らしています。詳細はこちら
ご面倒ですが車で来院された方はどうぞお車でお待ち下さい
診察順番がきたら携帯に連絡しますから、こちらの紙を受付に提出をお願いします。

来院前にweb問診の入力を

白崎医院ではweb問診をはじめました。

従来は来院後に紙の問診票を記入してもらっていましたが、スマホやパソコンから家で問診が記載できるように変更しました。

予め入力して頂くと、来院後診察までの時間が短くなりますし、コロナ禍なのでボールペンを共用する必要もないですね。

それよりも、医師に聞いてほしい経緯や質問したい内容が、診察室に入って言葉で説明するよりweb問診に記載した方が短い時間でうまく伝わると思います。私も他の医院を受診した時に思うのですが、医師の前では伝えたかった内容の半分程しか伝えられません。

ぜひ、こちらから問診の記載をお願いします。

以下の方は必ずweb問診の入力をお願いします。

・初めて受診される方  ・半年以上来院がない方
・前回とは違う症状の診察を希望される方
・有熱者

 

また、治療により症状がどうなったかを教えて頂きたいので、再診の方も再診ボタンから入力をお願いします。再診時の質問は3つだけで簡単です。入力時は診察券に書かれている患者番号をご利用下さい。