来院前にweb問診の入力を

白崎医院ではweb問診をはじめました。

従来は来院後に紙の問診票を記入してもらっていましたが、スマホやパソコンから家で問診が記載できるように変更しました。

予め入力して頂くと、来院後診察までの時間が短くなりますし、コロナ禍なのでボールペンを共用する必要もないですね。

それよりも、医師に聞いてほしい経緯や質問したい内容が、診察室に入って言葉で説明するよりweb問診に記載した方が短い時間でうまく伝わると思います。私も他の医院を受診した時に思うのですが、医師の前では伝えたかった内容の半分程しか伝えられません。

ぜひ、こちらから問診の記載をお願いします。

以下の方は必ずweb問診の入力をお願いします。

・初めて受診される方  ・半年以上来院がない方
・前回とは違う症状の診察を希望される方
・有熱者

 

また、治療により症状がどうなったかを教えて頂きたいので、再診の方も再診ボタンから入力をお願いします。再診時の質問は3つだけで簡単です。入力時は診察券に書かれている患者番号をご利用下さい。